女性にとって睡眠は欠かせない生活習慣です。女性は健康や美容に気を遣う生き物。そんな女性たちにとって睡眠不足はデメリット満載の大敵なのです。睡眠はどんなに高価な美容液にも勝る程の美肌効果があるといわれています。しっかり寝るべき時間に睡眠を取っていれば代謝は完璧に行われます。しかし女性の仕事の中には、十分に睡眠を取る事を許してくれない職種もあります。その職種とは主に夜間勤務が存在するもの。よく連想されるものに看護師や工場勤務などがあります。

わたし自身経験があるのですが、やはり夜間勤務は辛いです。特に感じる辛さに「寝たい時間に寝れない事」と「消えない空腹感」があります。人は夜中じゅう起きていると体内時計が狂い、凄まじい空腹感に襲われます。しかし、夜中に食べ物を摂取するとどんなに動いていても太ってしまいます。見た目は変わらなくても皮下脂肪は増えるばかりなのです。一番動かなくてはいけない時間に寝て、寝ていなければいけない時間に活動すると言う生活を送っていれば、体調もおかしくなって当然だといえます。
女性が夜勤有りの仕事に就くと、彼女たちは自身の美容に多大なる損害を受ける事になります。睡眠不足がどれ程心身共に影響を与えるか言わずもがな想像出来るのではないでしょうか。夜勤は体も心も管理が大変な過酷な勤務。夜勤有りの転職先を探している女性は、これからの美容・心身面のことをしっかり考えて新たな職場を選ぶようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です